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コメントにいろいろと

わりとtenです、コメントありがとうございます
一気に返信します

・ゼルハンター等セーブデータについて
一番よくわからないバグです・・・
自分のPCでは発生せず、他のPCでは発生する、ということは聞いています
なお、Windows7とChrome使っています

・バリア等効果音について
各種効果音については、音量を下げました
元の6割程度の音量となっています
バリアについては、効果音を変更しました

・砂漠ボスについて
主人公とボスの素早さが同じであり、
そのためボスの2回行動が可能であったことが原因です
今回、ボスの素早さを低くし、2回行動が起こりにくくしました
なお、「素早さ」のステータスは一切成長しないようになっています

・第十都市で止まるバグについて
サモンハンドの行動の定義にミスがありました
今回、修正しました

・DAの処理について
DAは、自分のターンとは関係なく勝手に処理されます
クリア後DAの処理が速くなるのは、クリア後に
「1体の敵に64回分のDAが溜まると、64回分一気に処理する」
というものが働くためです
このとき、ダメージの数字も64倍となり、クリア前に表示すると違和感があるかな?と思いこの仕様にしていました
今回、クリア前にもこの処理が働くようにしました

・大演奏について
大演奏を使用すると、主人公の行動回数が2倍、3倍・・・と増えるようになっていました
今回、修正しました

・キマグレについて
キマグレは未実装スキルです
スキル説明にそのような記述を追加しました

-追記-
現在、ver0.62βです
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敵撃破時に処理落ち

ゼルハンターと勇者9999共通に言えることのようですが、
こちらの攻撃力が極端に高くなると敵撃破時にすごい処理落ちが発生するようです。

この現象の特徴を調べましたところ、
・敵の強さに依存しない。(ゼルハンターのときは敵の強さに依存していた。
最大HPが多い奴ほど処理落ちする。)
・所持金に依存しない。
・撃破しないときのDA処理スピードは遅くない。
・毒ダメージでも同様。
・ダメージ上限を極端に上昇させるまでは酷くなかったはず。

今、ダメージ上限は約2*10^10あるのですが、これが原因か
もしくはEXP量(分子22桁, 分母10桁?)が原因ではないかと思われます。

また、Google Chromeでプレイしているのですが
処理落ち時に「ムービー内のスクリプトが原因で……スクリプトの実行を中止しますか?」
というウィンドウが出てきて、そこでOKを選択すると、
敵を撃破したポイントに各種エフェクトが一定の順番で高速で連続発生します。
(エフェクトデータの参照が暴走するのだと思います。処理落ちに関連があるのでしょうか?)

No title

ところでこれって素早さはFFのあれみたいな感じですか?

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